人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヒルの巻。

特に、鳥好きというわけではないけれど
飾り棚の中にもいつの間にか小さな鳥が集まっている。
やっぱり鳥は好きなのかもしれない。
たぶん、見るぶんには。

学生時代に友人がくれたこのアヒルの親子。
アヒルの巻。_d0336772_20053792.jpg

平面の池だから
アヒルの子どもはお尻だけという
怖いような怖くないような。
アヒルの巻。_d0336772_20055820.jpg
でも、これがかわいかったから!と選んでくれたのでした。


金属製のアヒルは
なかなか精巧にできている。
アヒルの巻。_d0336772_20131598.jpg

ちょうど手の中にすっぽり納まる大きさで
ひっくり返すと栓抜きになる。
アヒルの巻。_d0336772_20133022.jpg
人にあげようと思って
デパートで見つけたものだけれど
あげずじまい。
栓抜きとして使われることもなく・・・。



by cowslips9bell | 2017-04-27 20:24 | 小さいものの備忘録。

庭のこと、犬たちとの暮らし、好きなもののことなど、心のどこかに引っかかった思い。とりとめのない言葉で、とりとめなく綴れたら・・・。


by cowslips9bell