人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事。

きょうからしばらく雨が続くという。
予報通りに朝起きたら雨が降っていた。
が、思いのほかはやく降りやんで
道路も乾いてきた様子なので
みんなで散歩に出かけた。
とても蒸し暑かった。

それから
夫と買い物に行くことにして
リビングのエアコンをつけて出かけた。
気温はまだそれほど高くなっていなかったが
湿度が高いと
気温以上に暑く感じるから
ちびっ子たちが気持ちよくお昼寝して待っていてくれるといいな
と思いつつ・・・。
庭仕事。_d0336772_19552319.jpg


ホームセンターで植物用の培養土とか
ハーブの苗を買った。
きょうはハーブ類がいろいろあったのだが
植え時ってこと?
この梅雨空の時季に?
そうだっけ?
日当たりや水はけのよい場所を好む植物が多いと
思い込んでいるところがあるけれど
本当はどうなのだろう?

さっそく植えてみた。
このところ雑草取りもだいぶがんばったので
かなりきれいになったと思っていたが
少しするとまた雑草だらけだ。
結局また雑草取りをし
花柄を摘み取り・・・
またまた繰り返すいつもの作業。
でも嫌いじゃない。
庭仕事。_d0336772_20113778.jpg

by cowslips9bell | 2017-06-25 20:23 |

庭のこと、犬たちとの暮らし、好きなもののことなど、心のどこかに引っかかった思い。とりとめのない言葉で、とりとめなく綴れたら・・・。


by cowslips9bell