人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月末の庭。

今年も植えたフウセンカズラのグリーンカーテン。
まだ腰の高さ。
7月末の庭。_d0336772_13390901.jpg

”フウセン”はたくさん生り出した。
明るいグリーンが涼しげだけど
毎年、暑さを増すとともに
根もとから黄色く枯れたようになってしまう。
7月末の庭。_d0336772_13391853.jpg
もっと水をあげないといけない?
肥料が足りない?


最近目立っているのはルドベキアの花だ。
だいぶ大きな株に成長した。
7月末の庭。_d0336772_13445683.jpg


そして、すみっこでハツユキソウも咲いている。
7月末の庭。_d0336772_13501584.jpg


去年、夫が花壇の一画にナスの苗を植えたら
たくさん収穫できたので
今年も植えた。
たった4本の苗だけれど
毎日収穫できるので
ナスはちょっと食べ飽きた感がある・・・。
7月末の庭。_d0336772_13533463.jpg

あと、今年のお楽しみは
これも、夫がどうしても植えたかった
小玉スイカ。
7月末の庭。_d0336772_13534267.jpg

3つほど実をつけたので
さて、どんな味がするのかなと
今から楽しみです。

by cowslips9bell | 2017-07-23 14:06 |

庭のこと、犬たちとの暮らし、好きなもののことなど、心のどこかに引っかかった思い。とりとめのない言葉で、とりとめなく綴れたら・・・。


by cowslips9bell